グッド・ドクター-あらすじ-1話~3話-相関図つきで最終回まで配信!

韓国ドラマ-グッド・ドクター-あらすじ-1話~3話-DVDとOSTも人気!
平均視聴率17.4%-キャスト-相関図-評価など、最終回までの感想をネタバレありで全話配信します。

グッド・ドクター1.jpg
最高視聴率21.5%を記録した、2013年最大の韓国ヒット作がBSフジ8に登場!
サヴァン症候群で抜群の暗記力と空間認識に長けた能力を持つシオン。
そんな彼が様々な障害を乗り越えて、小児科医を目指していく感動のストーリー!
果たして彼は、大切な人を救うことが出来るのか──?

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
今日からスタートします、
「グッド・ドクター」です!
サヴァン症候群という病気は
知的障害や発達障害を持つ人の中でも
ある特定の分野に限って
優れた能力を発揮する人の症状のことだとか…。
サヴァン症候群の主人公がなぜ医師を目指すのか。
始まる前からとっても期待しているドラマです♪
それでは、さっそく1話から見ていきましょう!
【グッド・ドクター】(ネタバレあり)
1話
サヴァン症候群であるシオン。
彼は抜群の暗記力と空間認識能力を持っていた。
幼い頃、大好きな兄とウサギを亡くしたことがきっかけで
医師を目指すようになるシオン。
シオンは恩師のウソクを頼って上京する。
その際、駅で負傷した少年に遭遇し、応急処置を行う。
少年の母親の希望で一緒に救急車に乗るシオン。
向かった先はソンウォン大学病院。
恩師のウソクはソンウォン大学病院の院長。
優秀でありながら、障害のせいで国家資格を取得できないシオン。
ウソクはそんな彼にチャンスを与えたいと考えていた。
シオンの採用を理事会で説得する院長ウソク。
ウソクの働きかけで臨時採用が決定したシオンだが
彼の採用に反対する副教授のドハン。
そんな中、ER(救急救命センター)に搬送された少年。
少年は救急車の中で容体が急変していた。
治療方針について医師の間でも分かれる意見。
しかし、シオンは心臓の異常を指摘する。
シオンの言葉を受けて、適切な処置を施すドハン。
少年は一命を取り留めるのだった。
2話
酔ってシオンの部屋で眠ってしまったフェロー歴2年のユンソ。
先週まで自分がこの部屋にいたため間違ってしまったという。
ユンソはそこでシオンが新しく小児病棟に配属されたレジデントと知る。
勤務初日、ドハンの回診に付き添うシオン。
そこで彼はある患者の異常を発見する。
「再手術が必要だ」と指摘するシオンだが、担当医師は不在。
患者を勝手に手術室に運ぶが、発作が起きてパニックになるシオン。
これを知ったドハンは、別の手術中だったが同時手術で切り抜ける。
「サヴァン症候群は天才じゃない」と指摘するドハン。
緊張時にまた発作が起きれば事故を起こしかねないという。
そんなシオンをかばうユンソ。
シオンを心配して料理を作ってあげるユンソだが
ゴミだと思った古いメスを勝手に捨ててしまい、
「もう来ないでください」とシオンに言われてしまう。
古いメスは亡くなった兄との大切な思い出の品だった。
3話
肝胆膵外科で手術不可能と診断された低体重児。
子供は腸のほとんどが壊死している状態だった。
しかし、シオンは小児科でなら治せると両親に話す。
希望を抱く保護者に、シオンに代わって詫びるドハン。
患者の保護者達はシオンの問題行動に不安を感じる。
担当医から外して欲しいと訴える保護者達。
次第にシオンは院内で孤立していく。
そんな中、はじまった懲罰委員会。
ドハンは「自分の指示でシオンは低体重児を移動させた」とシオンを庇う。
その頃、容体が急変する子供。
緊急手術をすることになったドハン。
そこでシオンが異常を見つける。
胆道の穿孔に気が付くが、助けるすべがなく…。
1話~3話までの感想
特定の分野に長けているだけあって
患者の異常を見抜くのが得意なシオンです。
ドハンもシオンのいうことは正しいと思っているでしょう。
でも、そこには人としての心がないと感じている。
誰よりも患者のことを考えているシオンだと思います。
みんなにもそれが伝わればいいのですが…。
4話~6話>>
グッド・ドクター-各話あらすじ」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-あらすじ-全話
グッド・ドクター-キャスト情報」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-キャスト情報
グッド・ドクター-相関図」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-相関図
グッド・ドクター-評価」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-評価

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください